近所の公園に行ってきました。前回もよく散歩に来ましたが、全体をぐるりと回ったわけではなかったので、子供のプレイグラウンドがあるとは気付きませんでした。今回は、他の小さな子供たちと一緒にお砂場あそびしたり、遊具によじ登ったり。とっても楽しそうなのを見て、シンガポールに戻ってからも、こうやって気軽にあそびにこれる公園があったらいいのになあ、と思いました。

シンガポールの自宅の裏には、住宅街専用の小さな子供の遊具や遊歩道のようなところがありますが、ちょっと公園をお散歩する、というのとは雰囲気が違うんですよね。そうやって考えると、シンガポールって緑は確かに多いし大きな公園は多いけれども、ちょっと歩いて行ける近所の公園(木がいっぱい生えていて広くてゆっくりお散歩を楽しめるような公園)って、割と少ないなあ、と思いました。いっそのこと、イーストコーストとかに行ってみようかな♪

ちなみに、この城北公園のプレイグラウンドには、引退したホンモノのSL車がおかれていて、子供たちが中に入れるようになってます。電車や汽車が大好きなREYは大喜び!

「おっきーーーーい!おっきーーーー!」

と叫んで、嬉しそうにホンモノのSL車の車輪に触っていましたよ(^^)。


☆1年前の今日もチェック! 2005: おかあさん、はーい!おかあさん、なーに!

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 城北公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sleepydays.net/mt/mt-tb.cgi/350

コメントする

このブログ記事について

このページは、sleepydaysが2004年5月25日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水族館に」です。

次のブログ記事は「やっぱり大変でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1